べるふらっと

デイサービスとは…高齢者の方々に日中サービスセンターに来ていただき、ゆっくりとゆとりのある時間の中で、入浴、食事、機能訓練などのサービスを提供し、ご利用者様に心身共に健康的な毎日を過していただく通所介護施設です。また介護されているご家族の負担が少しでも軽減され、ゆとりある日々が送れますようお手伝いさせていただく施設です。

 デイサービスセンター鈴の音では長い人生を過ごしてこられた方の個人個人の尊厳を重視します。「いつまでも若々しく、美しく暮らせるよう」生きがいをもって過ごしていただけるサービスを提供していきたいと考えています。



べるふらっと


べるふらっと まずはお電話などでご連絡ください。担当者が責任を持って対応します。また、ケアプランの作成を依頼しておられない場合は、ケアマネージャーを紹介させていただきます。


べるふらっと 見学をご希望される方は、お気軽にお問合せください。



べるふらっと 担当者がご自宅を訪問し、ご利用者・ご家族と面談、ご利用の説明をさせていただきます。


べるふらっと 提供サービスの内容にご同意いただきましたら、契約を締結させていただきます。




べるふらっと




デイサービスセンター鈴の音で楽しいお時間を過ごしましょう。
べるふらっと

朝、9時前後にご自宅まで送迎車でお迎えに伺います。
デイサービスセンター鈴の音に到着したら、血圧や体温をチェック。
その後、午前午後と男女が交代で入浴します。
入浴が終った方や入浴が午後からの方は各々のペースでレクリエーションを行っていただいたり、お話されたり、横になっていただくなどゆっくりと過ごしていただきます。
12時頃からお昼ご飯で、その後休憩していただき 1時30分頃から午前中に入浴されていない方に入浴していただきます。午前と同じように入浴された方々は自分のペースでゆっくりと過ごしていただきます。
15時におやつを召し上がっていただいた後、身支度をして送迎車で16時頃デイサービスセンターを出発します。




べるふらっと

営業日時 : 月曜〜土曜、午前9時30分より午後16時00まで営業。祝日も営業しております。
定休日 : 日曜。

         

 また、「一日中いるのはしんどい」 「半日だけ来たい」 という方には短時間でのご利用もしていただけます。(二時間以上から) もちろん送迎もさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

1日の定員 : 20名



べるふらっと

「彦根市高齢者24時間対応型安心システム事業」の運用で介護者の急な病気、事故、その他やむをえない緊急の理由により、要介護者の介護ができなくなった時に、ショートステイの利用が困難な状況において、当デイサービスでの夜間延長等の利用をお受けさせていただくことが出来ます。